【お知らせ】
新しいブランド、始まります。-11月編-

ハロウィンも終わり、気候は一気に寒く、冬が近づいてきたことを実感しますね。お部屋では暖房が、外ではアウターが登場し、心も身体も暖まりたい季節となりました。 さて、そんな11月のお出かけがもっと楽しみになるブランドや、お部屋の中がさらにあたたかく快適になるブランドまで、おすすめの日本のファクトリーブランドが登場します。 外で楽しみたい人にもお部屋で暖まりたい人にも必見です!

〈YUSHI〉

【ブランド紹介】 私たち〈YUSHI〉は、遊びの精神を基盤に据えたものづくりを考えるデザインメーカーです。1976年より、自社ブランド〈YUSHI〉を通し、生活雑貨の一部としてのバッグ、服飾雑貨などを手掛けています。その時代ごとに提案し提唱を重ねている〈YUSHI〉の製品は、人間の感性に重点をおいたものづくりの姿勢でもあります。「ものは人が作るものであり、人の感動がものをつくらせる」ということを念頭に置いています。
【一押し商品】 Enjoy life TOTE Lサイズ/¥16,280(税込)

ファスナー付きの大きなトートバックはスーパーでの買物をする時、野外でのバーベキュー、公園でのランチタイムの時など、いろんなものを詰め込んで持ち運べるようマチ幅を広くして、底板を付けました。中ポケットの1つには保冷剤、氷や濡れたものを入れても良いようアルミ箔をつけています。顔料染を生かした2配色の色使いが特徴です。


【一押し商品】 CONTE TOTEBAG/¥23,100(税込)

かごバッグのように革の筒型のバッグの上は麻生地のキンチャクになっています。持つことでシュリンク革の柔らかい質感が抜け感のある表情を出してくれます。本品は自然なシュリンク革を使っているので、革の場所によっては1点1点シボの表情が違い、不均等ですが味のあるシボ目が出ています。特徴としては自然なシボ目によって柔らかい質感と手触り感が楽しめます。

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〈LOOM&SPOOL〉

【ブランド紹介】 品質とデザインで長く愛されることを目指したインテリアブランド。 デザイン事務所が企画から生産、販売まで一貫して行い、泉大津産毛布をはじめ、高品質で天然素材を中心としたプロダクトを現代のライフスタイルにフィットするカタチでご提案しています。日付や名前を記し、くらしと歴史を共にしていけるオリジナルネームなど長く愛用していただくための仕掛けも特徴です。
【一押し商品】 FOL綿毛布シングル/¥14,300(税込)

1年中使える肌にも優しい天然素材の“Flood of Light”コットンニューマイヤー毛布。目に優しいグラデーションのテキスタイルはインテリアと入眠のお手伝いをします。より安心してお使いいただけるよう最終仕上げに天然由来の抗菌加工を施しました。


【一押し商品】 JCOバブーシュ/¥3,300(税込)

特殊バイオウォッシュ加工で頑丈なのに柔らかいジュート&コットンオックスで作ったルームシューズ。元々はバッグ用に開発された生地。特殊なバイオウォッシュを試行錯誤してヴィンテージ感のある風合いを表現しました。

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  • YUSHI

    YUSHI

    常識にとらわれない自由な発想 YUSHIはこれまで、新素材とのセッションを試みた商品開発や、トレンドに捉われない自社独自のカラーの提案など、その時代のライフスタイルに新しい感性や意識を与える商品を作り続けてきました。 今後もYUSHIの独自性である「グラフィカルでオリジナリティのある色だし」「ヒューマンな丸みをもった形」「さまざまな分野からの素材開発」「人間のぬくもりや手仕事(職人気質)を活かした質感」の4つを軸にし、使い手に心地よくフィットする商品を作り続けていきたいと思います。 YUSHIでは、心地よい解放感、肌になじむフィット感を大事に考えて商品をつくっています。 色と素材のかかわりや、色と色のコンビネーションには、特にこだわりをもっています。 フォルムはできる限り削り落としてシンプルにしています。 ただ、研ぎ澄まされただけではなく、そこに遊びの要素を加えることで、商品の魅力をさらに引き出しています。

  • パンダ企画。

    パンダ企画。

    企画から生産まで踏まえたバランスのよい提案を信条に、インテリア商品企画・デザイン、テキスタイルデザイン、雑貨等の商品企画、マーケティング等を行なっています。 クオリティとコストを吟味し、素材・デザイン・手法・産地との連携まで、トータルにサポートいたします。

Text & Photo:
廣渡加薫

3年間手刺繍をしていたのもあり、細かい作業が得意。最近は、インスタでまだ見ぬファクトリーブランドを探すのがマイブーム。

Date: 2022.11.15

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