「ボーダータートルネック&ワイドポンチョ」
kiso natural dye
あけましておめでとうございます。 時が経つのは本当に早いもので、2023年も2週間が過ぎました。このままでは、あれやこれやと過ごしているうちに2024年にすぐなってしまうのではないかと心配になってしまいますが、1年間毎日を大切に、時の経過を楽しんで過ごしたいものです。 さて、本日ご紹介するのは時の経過を楽しむアイテム。これからの季節にまだまだ活躍間違いなしなので是非チェックしてみてください。
kiso natural dye
木曽川の地で作られた草木染め素材をもとに、安らぎ感のある製品を提案する〈kiso natural dye〉 自然の草木から染料を抽出した環境にもやさしい草木染めアイテムは、天然ならではのナチュラルな色や風合いを生み出し、安らぎを感じることができます。 また、お洗濯するごとに経年変化を楽しめ、自分だけの一着に仕上がっていきます。
>> 〈kiso natural dye〉のアイテムはこちら
今回は、そんな〈kiso natural dye〉より コーディネートの幅をグッと広げる、この冬おすすめのアイテム2つをご紹介いたします。
“とろける肌触り” 「カシミヤシルク ボーダータートルネック」
リヨセル×カシミヤ×シルクを使用した、柔らかく肌触りの良い素材のボーダータートルネックです。 カシミヤ混のため暖かく軽く、長めのネックとボーダー柄がポイント。 タートルネックを着る時に気になるチクチク感ももちろんありませんし、身体にフィットするすっきりとしたシルエットなので、一枚あればどんなアイテムとも組み合わせしやすい、コーデのバリエーションを広げる万能アイテムです。 ボーダーは細いラインなので、子供っぽくならず、大人の女性が着ても違和感なく上品に決まります。
“しっとり快適な素材” 「ソフトスムース ワイドポンチョ」
柔らかく快適な素材のワイドポンチョ、しっとりとした落ち感があるため、体型を隠しつつ綺麗なシルエットを見せるアイテムです。 飽きのこないカラーに加え配色のトリミングがデザインポイントで、スカートにもパンツにも合わせやすい優秀な一枚。 上からサッと着るだけでコーデが完成し、立体感のあるドレープシルエットは気になる部分もリラクシーにカバーしてくれます。
奥行きのある色合いがたのしい
ご紹介した2アイテムも、もちろん〈kiso natural dye〉の特徴である草木染めで染色しています。
「ボーダータートルネック」 キナリ×ブラック → リヨセル×カシミヤ×シルク無染色とブラックのボーダーです。 ログウッド×ブラック → 医療で組織細胞染色に使用する色素が含まれています。
「ワイドポンチョ」 あかね×ブラック → 保温作用があり、血液循環を良くする効果があります。 ログウッド×ブラック → 医療で組織細胞染色に使用する色素が含まれています。
着用を重ねるごとに、自分だけの1枚になる〈kiso natural dye〉の「ボーダータートルネック」と「ワイドポンチョ」 是非この一年あなたと共に過ごすアイテムとして取り入れてみてはいかがでしょうか。