【スタッフの愛用品】
酷暑のテーマパークを乗り切る帽子
CRAHUGスタッフが実際に日々の暮らしの中で愛用しているアイテムを、自由気ままにご紹介する【スタッフの愛用品】。不定期更新のコラムなので、今回もゆるっとご覧くださいね。
気温は35℃。 カンカン照りの7月下旬に 某テーマパークに行ってきました。
具合が悪くなる覚悟で臨んだ戦場へ持っていったものは、〈石田製帽〉のはまじコラボハット。移動中の電車や屋内などでは、さっと折り畳んでバッグに入れておけたので持ち運びがとても楽ちんでした。
もう、どうしたって暑い!!
途中こんな顔になりながら、適宜休憩をはさみつつも元気な子供たちはアトラクションを回る回る。大人のこちらは目が回る。
暑さが最高潮の時は、帽子+遮熱効果のある日傘を差して。あるとないとでは大違い!
メリーゴーランドでは紐を軽く結ぶだけで、帽子が飛ばされることもなかったです。
※結び方雑ですみません
通気性抜群で頭に全く熱がこもらないので、休憩中もずっと帽子を被り続けました。途中小雨が降った時も、帽子を被っていれば全然問題なし。暑さだけじゃなく、顔から首周りまでの日焼け対策にもなっていて嬉しい限りです。
サイズ調節もできます。
内側にサイズ調節ができるテープがついているため、お好みのフィット感で着用できますね。私は調整なしで丁度よかったです。
酷暑の中、大人も子供も何とか乗り切った一日でした。終始元気でいられたのは、この帽子を被っていたからに違いない。皆様、夏のテーマ―パークには、〈石田製帽〉のはまじコラボハットがおすすめです!
夜までいられたの数年ぶり。